グアム、お勧めのファストフード2選とおすすめスーパー。

飛行機で3時間。一番近いアメリカ、ビーチリゾートグアム。グアムに行ったら絶対行って欲しいお店を3つ厳選しました。

ハンバーガー MesklaDos(メスクラドス)


グアムはアメリカ、アメリカと言えばハンバーガー。グアムでNo1ハンバーガーは、MesklaDosです。私が行ったのはタモンのホテル街のすぐ近くにある2号店。

malkesdos

tennnaiburgur

メニュー表記は日本語。スタッフは日本語が一応できますが片言です。値段は10ドル前後。

 

クエテチーズバーガー

太い食パンみたいなバンズに肉肉肉!!!な感じで超ボリューム。

kuete

 

マガ・ラヒバーガー

超BIGなハンバーガー。写真だとよくわかりませんが、超ビッグサイズ。2~3人で分けても丁度いいサイズです。上から見たらピザ?と間違うほどの大きさ。値段も一番高い16ドル!!

bigburger

どのメニューも辛くできます。辛いのが好きな方は「VeryVerySpicy!」と言えば、たくさんタバスコみたいなソースをかけてくれますので、店員さんに言ってみて下さい。

2号店はタモンのホテル街の近くなので、アクセス抜群です。

 

1号店は大型スーパーKマートの目の前です。Kマートに行くついでに寄ってみてはいかがでしょうか。ローカルの方と観光客でこっちの方が混んでいます。異国情緒はこっちの方がありますよ。

 

L&L Hawaiian Barbecue


LLhawaian1

L&L Hawaiian Barbecueは、本店はハワイにあります。最近グアムに出店、地元では話題になりました。その中のタモン店に行ってみました。13:00頃と、お昼の時間から少しずれていたせいか、店内はガラガラ。すぐに注文できました。

llbauger

店頭のメニューには「カルアポーク&キャベツ」がダントツの一番人気!!と書いてありますが、そっちではなく「ヘルシーガーリックシュリンプ」が絶対お勧めです

メニューが日本語なので、店員も日本語OKかと思いきや、片言でした。まぁそっちの方が異国情緒漂います。

待つ事数分。ご飯は少な目、野菜たっぷり、シュリンプたくさん!。ガーリックの香りが食欲を誘います。

 

llshurimp

llsurimpu2

カリカリのエビに強めのガーリック。食べてみるとエビの風味が口いっぱいに広がり、ガーリックがエビのコクを一層引き立てます。とってもおいしいです。

ハンバーガーや麺に飽きた方は是非一度行ってみて下さい。

タモン店はこちら。タモンに滞在の方は、ここが便利ですね。

次に紹介するマイクロネシアモールにも支店があります。

マイクロネシアモールのPay-Less


写真撮り忘れましたが、次のお勧めは「Pay-Less」ペイレス。

ペイレスはスーパーマーケットです。ペイ(支払い)レス(少ない)という、その名の通り、安いスーパーマーケットです。

Kマートも有名ですが、Kマートは日用品。ペイレスは食料品。というすみ分けが出来ています。

場所はマイクロネシアモール内にあります。入り口はとても小さいですが、中に入るととても広いので、結構楽しめます。

ここの売りはやはり「安い!」事。アメリカはもともと日本よりビールが安いのですが、そこからさらに安いです!。360ml6缶パックで5ドルとか日本で買う第三のビールよりも安い!!。ビール好きにはうれしいですね。

お菓子やチョコレートなどのお土産はここでそろえる事をお勧めします。アメリカ土産でよく見る箱入りのチョコレートが4ドルとかで買えます。の但し注意点が一つ。水曜日は紙袋の日になっているので、手さげのビニール袋をもらえません。私は出発の日が水曜日で、その日にペイレスで大量のお土産を買ったのですが、紙袋しかもらえず、まるで飛行機で買い物帰りか!というような格好で、大きな紙袋を抱えて飛行機に乗りました。

ローカルの人もたくさん来ますので、アメリカに来た感が味わえます。

因みにマイクロネシアモールの2階にあるフードコートは結構安いです。食事を節約したい方にはお勧めです。

但し、ホテル街から遠いのがネックです。シャトルバスで来るかレンタカーを使うかですね。

以上、グアムに行ったら是非行って欲しいお店3つをご紹介しました。グアム旅行の際にお役に立てればと思います。
JAL 日本航空 国際線航空券

コメント