身近にある幸せ。捨ててはいけない。レシートの話

時事ネタ

  買い物した時のレシート、どうしていますか?。捨てているのなら、大損している可能性があります!

店員 「レシートはいかがいたしますか?」
私  「あ!要りません」

こんなやりとりをしながらレシートを捨てていませんか?

私もレシート、捨てていました。もらうと財布に溜まっていくし、「もらってもただの紙くず」。と、思っていました。しかしある日、捨てなかったレシートを何気なく見てみると、なんと!とってもお得な情報が印字されているではありませんか!

ファミマで気づいた、レシートの超お得情報


帰宅途中のファミマに寄って、Tカードを出して買い物をした時の事、普段は捨てるレシートですが、ポイントがいくら溜まっているのか確認してみようと、レシートを見たところ、ん?なんだこれ??。

Kirinukibirthday

なんか長いレシートが出てきたなぁーと思って見てみると、「お誕生日おめでとう!」の文字が。さらにそこには30円引きクーポンが付いていました。

おおー!ラッキー!。タバコや切手など使えないものもありますが、それ以外ならばどの商品も30円引き。早速これを使ってビールを買いました。ささやかなお誕生日プレゼント( ◠‿◠ )




同じ日に100円ローソンでも!!


その後、買い忘れたものがあり、自宅近くの100円ローソンに寄ってお買い物。pontaカードを出してお会計。するとここでも長いレシートが!。もしや!

念のため確認すると!!なんと!!

No3beerdiscount

クリアアサヒが50円引きのレシートが!!

1日に2回もお得レシートをもらいました。もちろ、クリアアサヒプライムリッチの500ml缶を、50円引きで買いました。

この日は80円トクしました。

次の日のファミマでまたラッキー!


次の日、出勤中にファミマに寄ってプライベートブランドの100円のお茶を’買った時の事。いつものようにTカードを出してお会計。

するとまたなが〜〜いレシートが。もしや!。

店員さんも「当たってますよ!。早めにお使いください」と言ってくれたので確認するとな、な、なんと!!

Beercupon

黒ラベルの黒500ml1本が当たっちゃいました。




昨日から、ファミマとは相性がいいみたいです。

レシートは捨てる前に必ず確認!

他にもローソンでペットボトルの飲み物を買うたびにポイントがたまって、タオルなどの景品がもらえたり、レシートにはお得がいっぱい!

コンビニに限らずスーパーでもクーポンが付いてきたり。


レシートにはおトク情報がたくさんなので、必ず捨てる前に確認しましょう。大事なのは必ずポイントカードを出す事。ポイントカードは私たちにとってもお得ですが、お店側にとっても大切なのです。どんな人がどんな時間にどんな物を買って行ったか、そのデータをもとに、お客さんのニーズにあった商品の提供に役に立っています。

 ポイントカードを出してお会計をして、その時長いレシートが出てきたら、ラッキー!かもしれません。レシートは必ず確認。



コメント