【100辛】丸亀製麺のうま辛坦々うどんの期間限定裏メニュー、100辛を食べてみた。

最近は激辛メニューが増えてきたなぁ。

大の辛い物好きの私にとっては嬉しい限り。

そんな中、あの、美味しい讃岐うどんで有名な丸亀製麺が、挑戦的なメニューを出すそうで。

そのメニューの名前は

うま辛辛辛辛辛坦々うどん。

「辛」の文字が5つ!

しかも!辛さ100倍まで可能!

これは、食うべし!!と、行ってきました。

それは、裏メニューだった。

私が好きなのは、陳麻婆豆腐、京華楼、蒙古タンメン中本の北極。東京タンメントナリの、辛激たんめん、カレーハウスCoCo壱番屋の10辛etc。

辛いメニューを出すイメージは全然ない丸亀製麺が出す、辛いうどんとはどういう物なんだろう。

興味津々。

HPを見ると、うま辛辛辛辛辛坦々うどんは、「裏メニュー」だそうで、21辛以上は、HP上で「裏メニューに挑戦」ボタンを、自分の好きな辛さと同じ回数押して、チケットを発券してから初めて注文できるんだそう。

お客さんが体調を壊されても困るので、簡単には注文させないようにしていると思われます。

何度もでてくるアラートに急に不安になる(^_^;)

さて、どうしよう。何辛にしよう?

当然100辛でしょ!と、言いたくなりますが、100辛にはもう一つ、注文を躊躇させる要因があります。

それは、1000円プラスという、大きなハードル。

650円の通常価格に1000円プラスで1650円。

昼飯に1650円もかけられるかぃ!!

と、思いましたが、明日以降の昼をカップ麺にして、挑戦する事にしました。

さっそくサイトの「辛」ボタンを押す

Screenshot 20181024 131530

何度もでてくる警告

スクリーンショット 2018 10 27 12 16 42

いやいや、まだまだ!

スクリーンショット 2018 10 27 12 17 39

何度も「やめなさい」って言われ続けると、なんか少し不安になってきた(^_^;)

スクリーンショット 2018 10 27 12 18 17

人体に影響!!。まじか!大丈夫かな?

しかし、最後のボタンを押す!!

スクリーンショット 2018 10 27 12 18 30

店員さんから気になる一言が!

無事に100辛のチケットをゲットした私は、早速店員さんに画面を見せて、注文しました。

すると、厨房が一気にドタバタし始めました。

最近出来た期間限定メニューに、注文する人が少ない事もあり、まだ慣れていないんだろうなー。

50辛以上は、救済措置で、温泉卵がつくみたいです。

しばらくすると、でてきました!

これが!100辛だ!!!

IMG 4297

うひょ~。辛そう〜

まぁね、1650円もするうどんだからね。コレくらいはないと(^^)

しかし!!!

店員さんが、気になる一言!!

「辛いのが好きな方は、足りないかもしれません」

申し訳なさそうに言う店員さん。

んんんん???足りないって何が???と、少し思いましたが、見た目の迫力に気を取られ、気にせず席へ!

この辛さ!ありえない!!!!!

席に付き、まずは眺める。

この赤い血の海に大量の唐辛子の島が浮いている。

素晴らしい風景。生つばごっくん。よし!実食!!

IMG 4298

おいしい!。もっちりとして、讃岐ならでわの程よいコシ。それと坦々スープのゴマのコク!

おいしい!!

しかし!!!!!!ちょっとまて!!!

そんなリポートが欲しいんじゃない。辛さのリポートがほしいんだ!肝心の辛さは??うーーーー。シクシク。だって、辛くないんだもん(TT)

いやまて、あとから来るタイプなのかもしれないでしょ。慌ててはいけない。

と、食べ進めるも、全然辛さが来ない!

100辛だよ!。しかも、今なら引き返せるだの人体に影響があるだの、さんざん煽って期待を膨らませておいて。

しかも1000円増しですよ!!!

残念だ!!残念でならない!!!!

辛さと真剣に向き合ってください!

丸亀製麺さんに一言、言わせてほしいです。

辛さと真剣に向き合ってください。

名前に商品が負けてます。負けまくりです!

裏メニューで、サイトで下準備をしないと食べられないという発想。ここは良かった。本当に楽しかった。

押していくうちに何度も出るアラートが、辛い物好きの私でも、「耐えられるかな?でも100辛というものを一度食べてみたい」

と、不安の中にも期待が膨らんで、とても楽しかったです!

でもね!!その先にある商品がこれでは残念です!。

蒙古タンメン中本の、蒙古タンメンのほうがよっぽど辛いし、カレーハウスCoCo壱番屋の5辛の方がよっぽど辛い。

リベンジしてほしいです。

 本当の100辛を出してほしい。

ただ、普通に美味しかったです。

なので私が名前をつけるなら「うま辛辛坦々うどん」

「辛」は、2つで十分かなと思える辛さレベル。

それでも食べてみたい方は、是非!期間限定なので、期間は丸亀製麺のHPで確認をお願いいたします。

コメント