通勤途中に蒙古タンメン中本「北極」辛さ5倍に挑戦したら、後悔した件

ラーメン

 通勤途中にお昼ご飯を食べよう。

 この日夜勤の私は夕方出社。

 なので通勤中に、遅めのお昼を食べようと歩いていると、赤い看板を発見!

 そう。蒙古タンメン中本。

 「最近行ってないなぁ」

 よし、今日のお昼は中本に決めた!

辛さに飢えていた私は。。。

 船橋競馬場という、千葉県船橋市にある京成線の駅の近くに、2年前に出来た蒙古タンメン中本。千葉県初出店で、このブログを書いている時点では、千葉県では唯一の店舗。

 開店当初は大行列で、1時間以上並ばないとラーメンにはありつけない程でしたが、今は落ち着き、時間が14:00すぎだった事もあり、この日は行列無しですぐ店内へ入ることが出来ました。

 店内の行列も2名ほど。券売機で食券を買います。

 今日はどうしよう。なんて、迷わない。

 私は北極一択です。中本と言えば北極。一番辛い北極!。

 回転は早く、並んでいた2名もすぐに着席。店長と書いた名札の人が、私の食券を取りに来ました。

 ホントは辛さ2倍にしようと思っていた私は、前回の100辛坦々うどんが全然辛くなかったことを思い出し、

 辛さに飢えていたせいか、食券を渡す際、何故か

 「辛さ5倍で」

 と、言ってしまいました!!。

 「辛さ5倍頂きましたー」

 と、叫ぶ店長。

 しまった。まだ辛さ3倍までしか経験してないのに、大丈夫かーー俺

 しかも今から仕事なのに

汁がドロドロ、唐辛子が絡みつく

 ブログに乗せてもいいですか?と、断りを入れると、「大丈夫ですよ」。と、店長。「ありがとうございます」

 そうこうしている間に着丼!

 IMG 4324

 普通の北極に比べ、赤さがドス黒い。まさに攻撃色。 

IMG 4328

 スープがスープではない。半分固形。見た目はミートソースかナポリタンか?

 でも、その赤さはトマトの赤さではなく、全部唐辛子!

 では、いただきます!!

IMG 4334

 か!!!!!辛い!!。

 麺にこびりつく唐辛子。ドロドロなので、大量の唐辛子が麺に付いたまま離れません。

 そのため、辛さ倍増!。

 しかし、辛さの中に、旨味はぎっしり詰まっていて、メチャウマです。

 スープのドロドロ度を動画でご覧ください。

 

 しかし辛い!!ほんとに辛い!

 なので、辛さを少し抑えるために、紅生姜投入。

IMG 4337

 辛さを抑えるために紅生姜って💦

 でも、食べてみると確かに辛さが少し軽減されます。

 なんとか完食

 IMG 4339

 スープは残しました。食べられないというより、

全部食べるのが怖かった💦

次の日大変な事に!でも、自己責任です。

 そのまま会社へ行きましたが、夜、来ました!!!!お腹が大噴火!!

 トイレに行くと、やはり来た!!。肛門がヒリヒリします。

 唐辛子がお尻に残るとずっとひりひりするので、ウォシュレットを使いながらできるだけお尻を拭いていたら!!

 次の日、なんと、ぢになっていました。

 ひぇぇぇぇぇーーーーー。

 辛さ5倍恐るべし。

 ぢはその日のうちに治りましたが、これは自己責任です。

 お店に文句は言えません。

 挑戦する方はくれぐれもお気をつけください。

 でも、また食べたいなぁ。ってアホですね。僕。

コメント